よくあるご質問

料金案内

 

下記のご質問は、当事務所に寄せられるご質問のうちの一部です。

当事務所では様々なケースのご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

一般的なご質問

質問1 営業時間は?

平日 9:00~17:00となっております。

土・日・祝日はお休みさせていただいております。

ご予約くだされば営業時間外の相談も承ります。

質問2 対応可能地域(業務エリア)は?

神奈川県東京都となっております。

それ以外の地域については、ご相談ください。

質問3 税理士を変更するタイミングは?

いつでも大丈夫です。

決算終了後にご依頼をいただくことが多いですが、事業年度中でも全く問題ありません。

思い立ったら、すぐにご相談ください。

質問4 契約までの流れは?

まずはお気軽に電話またはメールでご連絡ください。

一度直接お会いして、提供できるサービス内容と料金についてご説明させていただきます。

その後、お客様から契約のお返事をいただけましたら、顧問契約の開始となります。

質問5 業種や規模に制限は?

原則として制限はありませんので、どうぞ安心してご依頼ください。

質問6 決算業務のみの依頼は可能?

決算業務のみの依頼は、原則として承っておりません。

特殊事情があるお客様は、ご相談ください。

質問7 個人の確定申告の依頼は可能?

事業所得または不動産所得についてのみ、承っております。

それ以外の所得については、顧問先様の関係者様に限らせていただいております。

 

契約後に関するご質問

質問1 顧問契約をした場合の担当者は?

契約から少なくとも3年間は、従業員スタッフではなく所長本人が担当させていただきます。

質問2 訪問の頻度は?

毎月訪問いたします。

訪問時には前月までの経営状況を分析して報告させていただきます。

質問3 節税対策の提案はしてもらえますか?

提案いたします。

当事務所では、毎期決算前に決算対策検討会を実施いたします。

当期の利益や納税額の予測をシミュレーションして、節税対策等のご提案をいたします。

質問4 融資の相談はできますか?

できます。

一定の要件を満たす場合には、提携融資先のご紹介により好条件での融資が可能です。

また、融資のために経営計画書が必要であれば、原則無償で作成いたします。

質問5 税務調査には立ち会っていただけますか?

必ず所長本人が立ち会います(立会料は原則不要です)。

お客様の不安が最小限となるように事前準備を進め、責任を持って立ち会いを行います。

質問6 相続の相談もできますか?

できます。

一般的な相談・助言については、無償で行わせていただきます。

個別に財産評価を行い相続税額の試算をする場合にのみ、別途報酬をいただいております。

Copyright© なかにし会計事務所 All Rights Reserved.